Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
リリのしっぽはチクタク時計

しっぽの動きからワンコの気持ちが
読み取れることは周知の事実ですが、

リリと先代ヨーキー・パールの
しっぽの動きがあまりにも違うので、
ママ的にはとても興味深いのです。

何が一番違うのか?
それは、うれしい時に左右に振れるスピードです。

パールはとにかく超高速フリフリ派。

ブチっ!と
どこかへ飛んでいっちゃうよ~!
と心配するくらい、

それはまさに、
ちぎれんばかりの勢いでした。

一方のリリは、どんなにうれしくても
たいしてスピードは出ません。

IMG_9068s


例えるなら、
ちょっと壊れかけのチクタク時計。

lili_wag.gif
※一部のブラウザではGIFがうまく動かないようですm(_ _)m


チクタク・・・チクタク・・・って感じです♪
あ、ワイパーにも似てますね。笑

    *****

ちなみに、
パールのしっぽのイメージ動画はこんな感じ。

pearl_wag.gif
※目がチカチカするので凝視しないで下さいネ


リリの超ゆる~いしっぽの動きに
いつもニンマリしているママなのです(〃´3`)♪



「しっぽは超低速作動でも、
気持ちは情熱でいっぱいでちゅ」 by リリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


実際の '' しっぽ動画 '' が撮れたら
またいつかアップしたいです♪

過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.