Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
わが家の小さな事件簿

ママがリビングでくつろいでいると、
リリが廊下からタッタッタッーっと
軽やかに走ってきました。

何やら黒っぽくて細長い
ひも状の物体をくわえています。
長さは2~3cmほどでしょうか。

IMG_9287s


ラグの上でその黒っぽいものを
投げ飛ばしては、くわえて・・・
また投げ飛ばしては、くわえて・・・
とっても楽しそうに遊び始めました。

でも誤飲したらいけないので、
無理やり取り上げたのですが、

見てみると、
何かが干からびたような
得体の知れない物体でした。

(※画像自粛)

植物片かな~?
なーんて思っていたのですが、

ばぁばがひと言。
「それ、ナメクジ ・・・。」

(((( ;゚Д゚)))!!!!

ギャー!!!!

っとママの悲鳴がこだましたのは
言うまでもありません。。

    *****

ばぁばによると、
今朝、何故か干からびたナメクジが
玄関にへばりついていたそうです。

こすっても、こすっても
なかなか取れずに困っていました。

後で取ろうとそのまま放置していたら、
いつの間にかリリが爪でカキカキして
剥がして投げ飛ばして遊んでいた・・・
という経緯なのです。

IMG_8987s


リリの行動には
いつも驚かされます。

って、その前に、
玄関にナメクジが干からびてる家って。。汗

うちのちょっとした事件でした。

(;-ω-) =3


「ある種の乾燥ナメクジは、
漢方薬として使われてるそうでちゅ♪
なんでもありでちゅね~(-ω-;)・・・」 by リリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑励みになります♡

過去記事一覧はこちら

スポンサーサイト
Designed by aykm.