Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
生きた心地がしなかった出来事<前編>

数週間前に起こった出来事なのですが・・・
あまりにもママにとって
心臓に悪い出来事だったので、

その余韻が大きすぎて
なかなか小話ネタにできませんでした。

ようやく気持ちが落ち着いたので、
記録に残しておこうと思います。

    *****

その日の夕食メニューのひとつは、
プチトマト入りサラダでした。

じぃじがプチトマトを
箸でつまんで食べようとした瞬間、

ツルっと滑って
床にコロコロ・・・っと転がってゆきました。

すると、さっきまでソファの上で
の~んびりと、くつろいでいたリリが、
すかさず猛ダッシュで駆けつけてきて

転がったプチトマトをくわえて
一目散に逃げてゆきました・・・。

IMG_8686s


それはまるで瞬間移動のようで、
本当に、一瞬の出来事でした・・・。

    *****

自分がしとめた獲物には
恐ろしいほどの執着を見せるリリ。

無理やり奪おうとしたら
あの性格上、大きなプチトマトを
噛まずに丸飲みしてしまう恐れがあります。

とにかく刺激しないように
遠くから見守っていました。

すると、2、3回トマトを噛んだ後、
ゴクッと飲み込んだようでした。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

    *****

ところが!!
ホッとしたのもつかの間・・・

リリがトマトを喉に詰まらせて
オェオェと苦しみ出したのです。

いくら何回か噛んだとはいえ、
しっかりした皮で覆われたものです。
リリの喉を通過するには、
やはり、大き過ぎました。

ママはもはや、
生きた心地がしませんでした。(;ω;)


後編につづく


リリの獲物は誰にもあげないのでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑よろしければポチッとお願いします☆


過去記事一覧はこちら


スポンサーサイト
Designed by aykm.