Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
飛行犬撮影会<ドッグランから脱走編>

ちょっぴりほろ苦かった順番待ちを経て、

いよいよ最終滑走、57番目。
リリの出番がやってきました!!

撮影は、スタート地点とゴール地点の
ふた手に分かれてスタンバイです。

IMG_9890s.jpg


いとこがスタート地点でリリをお座りで固定し、
ママが走ってリリの気を引いて走らせ、
ゴール地点でじぃじ&ばぁばが捕まえるという流れ。

    *****

さあさあ、いよいよ Take 1 です!!

これから何が始まるの?といった表情のリリ。
大人しく素直に言うことを聞いてスタンバイ。
最初はとってもいい子でした♪
最初はね・・・。

いとこが手を離してスターーート!!!!

AK3I5164s.jpg


ママの後を必死に追いかけて、
一生懸命に走ってくれたのです!!

ああ、奇跡・・・。感無量。

    *****

そして、Take 2 。

だんだんヒートアップしてきて、
気分がノリノリになってきたリリ。

スタートの合図で走り出し、
一直線に走ってゴーーール!!!!

の、はずが、
今度は、じぃじ&ばぁばの前を素通りして

な、なんと、
出入り口のわずかなネットの隙間から
脱走して、そのまま逃亡・・・

みんな、ぼう然。

散歩でもほとんど走ったことがないのに、
何でこういう時に限って、
こうなっちゃうのかしら??

AK3I5218s.jpg


ドッグランの向こうには
たくさんの人が行き交うブースが並んでいます。
事故でも起きたら大変です。

ママはもう気が気ではなく、
入り口のネットを突き破って破壊し、
(スミマセン。慌てすぎて前をよく見てませんでした・・・)

大声で、「リリー!!リリー!!」と叫びながら、
顔面蒼白でリリの後を追いかけました。

逃げ足早すぎ!!!!
あっという間にリリが小さくなってゆく・・・。泣

騒動に気づいた撮影会の受付のお姉さんも
一緒に追いかけてくれて、

リリが一瞬、立ち止まったところを
お姉さんが無事に捕獲してくれました。

ふう。。。(´ε`;)ゝ
もはやママ、息切れ寸前。
まさかの脱走騒動でした。。

が!!まだまだこれだけでは終わらないのです。。

つづく


脱走したわんこはリリだけなんだって
あたち、相当なおてんばさんでちゅね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


スポンサーサイト
Designed by aykm.