Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
どや顔で間違える

プーさんハウスの使い方を
時々間違えているリリ。

なぜかハウスの上で
どや顔をしていることがあります。

IMG_1509s.jpg


大変!!ママー!!
リリのお家がこんなことに!!
一体、誰がしたのでちゅか?!?!
ぺっちゃんこになって入れなくなっちゃった・・・


IMG_1516s.jpg


だからー、リリが上に乗ったからでしょー

IMG_1503s.jpg


つぶれて入れなくなったお家を
誰かが直してくれるまで
根気よく横で待っているリリ。

やっぱりなぜか、どや顔なのです・・・。



「屋根の上は見晴らしがよいのでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
自分がぺっちゃんこにしていることに
未だに気づいていないリリに・・・ポチっと



過去記事一覧はこちら



リリ、幻のりんごを食す

青林(せいりん)という
りんごの品種をご存じですか?

ママは全く知らなかったのですが
年末に初めて頂く機会がありました。

実はママ、お恥ずかしながら
りんごの酸味がちょっぴり苦手。

ところがこの青林、食べてビックリ。

酸味がほとんどなく
すごくシャキシャキしていて
何より、とぉ~っても甘い

糖度は18%だそうです。
ちなみに・・・
甘くて酸味が少ないりんごの代表格
シナノスイートで15%とのこと。

これなら毎日でも食べたーい
と思っていたら、残念ながら
栽培している農家さんが少なく
市場にはあまり出回らないそう。

「幻のりんご」のひとつと言われています。

    *****

そんな甘~いりんごを
リリにもおすそ分けしてみました。

IMG_1947s


シャキシャキ・・・
シャキシャキ・・・

なんていい音を出して食べるの(笑)

IMG_1974s


この音が聞きたくて
ついついリリのお口に
りんごを運ぶ手が止まらない~

IMG_1986s


リリの奏でるシャキシャキ音に
しばし癒されるママと、

もっとちょーだいと、
美味しいりんごの味を
知ってしまったリリなのです。(・ω<)


「シャキシャキするとニンマリなママでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



目覚めるとそこは白銀の世界

週末に到来した
今年最初の大寒波。

日曜の朝、目覚めると
そこはみごとな白銀の世界でした。

リリが我が家にやって来て
こんなに積もったのはおそらく初めて。

雪というものを是非とも体験させてあげたい

IMG_2381s


まあまあ、そう言わずに。

極度の寒がりなリリなので
だいじょぶかな?と思いつつ、

まだ誰も足を踏み入れていない新雪に
そっと降ろしてあげると・・・

IMG_2408s


IMG_2407s


IMG_2405s


IMG_2410s


ママの予想に反して
はしゃぎまくりのリリなのでした


「リ~リは喜び庭かけまわり~
マ~マはこたつで丸くなる~でちゅ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
実は、はしゃいでいたのではなく、
足が冷たくて暴れていただけなのかも・・・なリリにポチっと



過去記事一覧はこちら



未知との遭遇

雪が降り積もった日。

リリ以上に、はしゃいでいたのが
ママでした。。(・ω<)

童心に返って作ったのが
この超弱そーな雪だるま

IMG_1311s


リリにも見せてあげようと
家の中に持ち込み
しばらく様子を伺ってみると・・・

IMG_2427s


最初は得体の知れない物体に
キレまくっていましたが・・・

IMG_2430s


やがて・・・
ビビリながらも興味を示すリリ。

IMG_2438s


これって・・・

IMG_2434s


これじゃない?!

ET.jpg


その後・・・
どんどんお近づきに。

IMG_2486s


最後には・・・

IMG_2503s


ぺろぺろ、ガリガリして
ママの力作、食べてました


「雪だるまって食べ物なんでちゅね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いえいえ、違いますよ
どこまでも食い意地の張っているリリに・・・ポチっと



過去記事一覧はこちら



以心伝心はまだまだ

リリのお散歩の時のお話です。

縄張りのチッチ場所まで
最初は調子よくトコトコ歩くリリ。
(と言っても20mほどですが・・・笑)

でも何故か、チッチをした後は、
必ず一旦座り込んでしまいます。

IMG_1083s.jpg


数分経過しても全く動こうとしないリリに
いつもしびれを切らしてしまうママ。

「抱っこしておうち帰る?」
「おさんぽする?」

と、ついつい聞いてしまいます。

抱っこなら、ママの膝の上に
ぴょんっと飛び乗り、

まだお散歩したいなら、
再びトコトコ歩き出します。

IMG_1089s.jpg


だいたい、問いかけの後すぐに
このどちらかの意思表示をするリリですが、

時々、そのどちらでもないときがあるのです。

たぶん、通りすがりの人やわんこさんを
観察したいのだと思います。

でも先に進みたいママは
まったく腰を上げようとしないリリに、

ついつい矢継ぎ早に
さっきの選択肢を投げかけてしまい・・・

ママに分かってもらえず
ちょっと困った顔をするリリです。

IMG_1096s


困りすぎて・・・
なんだかお顔がぶちゃいくです

以心伝心はまだまだですね



「リリはね、ただその場にたたずんで、
風の声を聞いていたいだけなのでちゅ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
リリちゃんてば、意外と詩人なのネ


過去記事一覧はこちら



Designed by aykm.