Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
ヘアスタイルに歴史あり

トリミングの際に
要望を正確にお伝えするのって
とっても難しいです。

ママは希望のスタイルの写真をお渡しし、
細部に関してはメモを付け加えていますが、

たとえ同じ写真でも、
トリマーさんによって
仕上がりがまったく違うこともあります。

その昔・・・

至上最高にうまく伝わらなかった
ことがありました。

希望のスタイルはこれ。
IMG_0867s


この写真も一緒にお渡ししたのですが・・・

出来上がったのがこれ。
IMG_0286s


最初にこのリリを見たときは

あの・・・
どちらさまですか?!


と、思わず言いそうになりました

ヨーキーって髪型ひとつで
こんなにも激変するのか?!って
ママにとっては驚きの一枚です。

あまりの激変ぶりに
家族みんなに笑われたリリ。

けっこう荒れていたようで、

その夜、
いちごちゃんハウスをひっくり返して
ふて寝してしまいました・・・

IMG_0277s


こんなヘアスタイルの時代も
あったんだなー。
今となってはよい思い出です。


「髪型がどうであれリリはリリなのでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら


6人の子どもちゃん&リリ

無精者のママ。
記事は2回分ほどまとめて書き
予約投稿しているのですが、
今回の記事の予約設定を
思いっきり間違えてしまいました!

昨日、ブログ村から記事を開いて下さったお方々、
エラー表示になっていたと思います。

も~ほんとに、大変申し訳ありません・・・


    *****

さてさて、わんこ界では
社交性が皆無なリリですが、

実は小さい子どもちゃんが大好きです。

お散歩の時
おさなごちゃんに出くわすと、

なんともうれしそうな顔で
シッポをふりふりしながら
かまってちょうだいオーラを放ちます

運よくなでなでしてもらえた時は
ママの顔を見上げて
目をキッラキラさせながら

リリ、うれしかったよ~
と、報告してくれます。

IMG_3512s


そんな子どもちゃん大好きなリリですが、
それは1対1の場合に限ることが判明しました。

先日、お散歩で近所の公園を通りかかった際、

幼稚園児くらいの子どもちゃんたちが
リリに駆け寄ってくれました。

その数、総勢6人。

かわいーかわいーと言ってくれて
ママはとてもうれしかったのですが、

最初こそ喜んでいたリリが
ママの腕の中で
すっかり震え上がってしまいました・・・

というのは、
四方八方から手がのびてきて、

「なめて~」
「芸して~」
「お手!!」

の、大合唱

その勢いに圧倒されたリリ・・・

IMG_3533s


6人対1わん。
リリにはちょっぴりヘビーだったようで。

ママもうっかりしていました。
ひとりずつお願いネ~
と、言うべきだったのかな。

大好きだった子どもちゃんのこと
トラウマにならないでね。(;ω;)


「だいじょうぶ。次の日にはケロっとしてまちゅよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




過去記事一覧はこちら



カミツキガメの甲羅干し

カメさんの甲羅干し。

変温動物のカメさんは
日光に当たって体温を上げないと
活動できないそうですね。

なるほど。
だから我が家のリリも
寒い時期は甲羅干しが日課なのね。

IMG_0688s.jpg


太陽光が入ってくる場所に
ピンポイントで寝ていて
せっせと甲羅を温めるリリ。

IMG_1183s.jpg


IMG_1309s.jpg


体が温まると
俄然、元気が出てくるのか

だいたい午後になると、

カミツキガメ全開なのです。

IMG_3349s


ほんと、凶暴すぎて・・・
外来危険生物に指定されています・・・

ブログ村のカテゴリー、
カメに変えなきゃだめかしら・・・


「カメ目カミツキガメ科カミツキガメ属に所属中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら


リリの視点

リリって時々、
変な場所にいることがあります。

最近のお気に入り場所。

それは・・・
縦置きクッションの上。

IMG_1191s


プーさんハウスを尻目に
こちらでリラックスしているリリ。

一度気に入ったら
けっこうハマっちゃうタイプ。

IMG_1180s


ママの視点では、

どう見ても不安定で
到底くつろげそうもないよー
と、思われる場所が、

リリにとっては
居心地がよいらしい

IMG_1207s


ほんと、
わんこの視点って面白い・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



お洋服の脱ぎ着が苦手

ママの悩みの種。

我が家のリリは
お洋服の脱ぎ着が本当に苦手です。

かぶるタイプの服を着せるのに
ひと苦労どころではないのです・・・

IMG_2824s.jpg


先代ヨーキー・パールは
何でも上手に脱ぎ着できたのに、

リリの場合、
怒る・噛みつく・逃げる。

特にアームホールに
おててを通す瞬間が大嫌い。

本気でママの手を
カミツキガメします・・・

    *****

腕が異常に長いリリ。

関節で優しく折り曲げて
なるべく角度をつけて
出来るだけ負担のかからないように
通しているつもりですが、

もしかすると・・・
ひっぱられて痛い瞬間が
あるのかもしれません。

驚きの長さだからね~

IMG_1521s.jpg


ご褒美で釣っても
それだけを瞬時に奪い取って
一目散に逃げてゆきます・・・。

でも一旦着てしまえばだいじょうぶ

着ている服を嫌がることは
一切ありません。

うまく着れたら
褒めて褒めて褒めまくり。
チュッチュ、チュッチュしてあげます

ほら。
まんざらでもないって顔でしょ?

IMG_2763s


服は決してママの自己満足だけではなく

寒がりなリリにとっても防寒になり
とってもメリットが大きいです。

うちのカミツキガメさん。

もっと上手に着れるようになって、
いつの日か・・・
袖付きのかわいい服も
チャレンジしてみたいネ


「それは至難の業でちゅが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



Designed by aykm.