Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
黄色のじゅうたん

日曜日はとってもぽかぽか陽気でしたので
暖かいうちに早めにお散歩して来ました。

Believeさんでようやくゲットできた新しいお洋服で

    *****

途中、みごとなイチョウのじゅうたんに遭遇。

DSC00717s.jpg


もう何年も、何かと忙しくて
じっくりと季節を感じる余裕がなかったママ。

リリと一緒に過ごし始めて
なるべくリリとの時間を作るようにして
こんな四季の移ろいを味わうことができるようになりました。

DSC00711s.jpg


リリも今日はちょっとごきげんさんで
いつもより少しだけ長めに歩いてくれました。

DSC00727s.jpg


あ~、なんだか、いつもドタバタ話なのに
今日は久々にほのぼの記事が書けた気がします



「秋が深まってまいりまちたネ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
あら、リリちゃん、今日はカミツキガメ封印ね!( *´艸`) ププッ


過去記事一覧はこちら



リリの天敵、再び

ママのいとこ家のマルチーズ
「シルク」が久々に遊びに来ました。

もう何度も対面しているのに
なかなか打ち解けられないふたり。

シルクも以前はリリに興味を持って
自分から近づいて来ていたのに、

リリのただならぬ殺気に縮み上がってしまい・・・
最近は「触らぬ神に祟りなし」を学んだようです。

IMG_0572s.jpg


さて、今回も・・・

お互い目も合わそうとせず
やっぱり相性が最悪なふたり。

何?この微妙な距離感。
リリから出る「近づくなオーラ」がすごい。。

IMG_0593s.jpg


次の瞬間、一触即発状態に・・・

IMG_0609s


これこれ、ケンカはいけませんよ。
お互い仲良くしてねー
(;-ω-) =3 ハァ~



「顔は天使、性格はジャイアン・・・」 by ママ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



鬼瓦顔

干し柿誤飲騒動が落ち着きましたので
ようやく日常記事を再開しました♪

ママのいとこ&シルクが遊びに来た時の話の続きを。。

なでなでしてもらう順番待ち中。
IMG_0526s


以前は犬パンチをかまして
力ずくでシルクを追い出していたリリでしたが、
最近は曲がりなりにも順番が待てるようになりました。


でも結局はこうなって・・・
IMG_0524s


さらには、こうなるのです・・・(苦笑)
IMG_0546s


これが精一杯な・・・この日のベストショット♪
IMG_0585s.jpg


    *****

まあ、やっぱりリリはリリでして・・・
シルクが帰るとき、ドアの前で、

鬼瓦のようなコワイ顔で
通せんぼして意地悪してました・・

その横をシルクが息を殺して
そ~っと通り抜けようとした瞬間、
リリは「ガルゥゥゥウーっ!!」と一喝。

その姿はまるで、待ち伏せして絡んでくる
昭和のヤンキーを彷彿とさせるものでした

シルクは足ガクガクで腰を抜かして
猛ダッシュで逃げ帰りました・・・

もぅ~、リリちゃん、そんなに意地悪したら、
お顔がほんとに鬼瓦になっちゃうよ!!!!


「確かに最近、似てきまちた・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら



ようやく衣替え

リリは体が冷えやすいコなので
室内でも防寒対策に服を着せています。

日ごとに寒さが増してきた今日この頃、

コットン系のお洋服から、
さらに暖かいニット系のお洋服を
着せることが多くなりました。

Believeさんや花のんさんで
奇跡的にゲットできたお洋服とも
しばしのお別れ~

IMG_Liliana_outfit04.jpg


IMG_Liliana_outfit03.jpg


ところで、今までリリの冬服ニットは
先代ヨーキー・パールのお下がりばかり・・・

リリは何ひとつ文句も言わずに
着てくれていたけど(←言いたくても言えない?)

それもかわいそうだなーということで
ママは夜な夜なネットショップを物色して
ポチっていました。

これはminneで見つけた作家さんに
手編みしてもらったワンピ。
ウール100%、やさしい色合いです

IMG_0815s


ブログで拝見している
かわいいヨーキーちゃんたち、
かっこいいヨーキーちゃんたち、

み~んなとっても素敵なお洋服を着ていて
いつも参考にさせてもらっています


「ママ、もっとがんばってポチるのでちゅよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



過去記事一覧はこちら



壊れた師弟愛

リリの教育指導係
ハムスター先生のその後。

最初は美しき師弟愛を
感じさせるふたりだったんです・・・。

IMG_8245s


最初は先生のこと、大好きだったんです・・・。

IMG_8219s


でも結局、わずか数週間足らずで
リリはハムスター先生の言うことを
全く聞かなくなり・・・

とうとう、リリのおもちゃに
成り下がってしまった先生。

IMG_8275s


先生を引きずり倒して
器用にも手で転がし回って・・・

IMG_8123s


寝技から締め上げ・・・

IMG_8122s


最後は、毛をむしられて
重症を負い、お役御免となりました。

IMG_8267s


ハムスター先生、
いい声してたんだけどなー。


「先生に反抗したい年ごろなのでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


いつの間にかミミクリーペットの種類が増えてた


過去記事一覧はこちら



Designed by aykm.