Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
トリミングBefore/After

リリのマズルの毛が
日に日にモジャモジャになっていくのに、

ママが長期で留守だったりして
なかなかトリミングに行かせてあげられませんでした。

が、ついに先日、トリミングしてもらってきました♡

Before
IMG_6693s.jpg

After
IMG_7429s.jpg


リリちゃん、とってもかわいくなって戻ってきたね。
おめめもパッチリだね♪

リリもようやく、Jewel Dogsさんの
ローズブーケがよく似合う淑女になれたんじゃない??

それにしても、こうも変わるとは・・!
( *´艸)ぷぷっ。。


「 只今カミツキガメ封印中でちゅ・・♡ 」 by リリ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
ウマウマはスプラウト

リリは苦いものが大好きです。
特にスプラウトには目がありません。

ママが食べていたサラダに顔を突っ込んで
スプラウトだけを口いっぱいほお張って
一目散に逃げていったこともあります・・。

    *****

これは、ある日のやり取りです。

ママ~♪
今日いいコでお留守番できたからウマウマちょうだい♡
sIMG_6956.jpg


はいはい、リリちゃんの大好きなスプラウトだよ~!
sIMG_6928.jpg


ひゃっほー!!あ~ん♡
sIMG_6948.jpg


パクッ!
sIMG_6962.jpg


うんめぇ!うんめぇ!
sIMG_6961.jpg


超うんめぇ!!(リリちゃん、キャラ変わった!?)
sIMG_6967.jpg


完食~♪ どや!この得意顔!!
sIMG_6955.jpg

注:村○農園さんの回し者ではありません


「スプラウト、目をむくほどのウマさ!」 by リリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
飛行力はムササビ級

アゴの力はカミツキガメ級
手の長さはテナガザル級
柔軟性はタコ級なリリですが、

な、なんと、
飛行力はムササビ級です♪

遊んでいてヒートアップしてくると、
部屋中を飛び回るリリ。

膵炎が寛解し通院が終了して数日後、
リリが元気に滑空している姿を見たときは
ママは本当にうれしかったです。


いきまちゅよ~!
IMG_3039s.jpg


せ~の!!
IMG_3024s.jpg


とりゃ~っ!!!!
IMG_3147s.jpg


その後も、不意に目の前を黒い物体が
猛スピードで飛んでゆく姿を何度も目撃したのですが、

なかなかその瞬間を
うまく写真に収めることが出来ませんでした。

ところがついに撮影に成功したのです!

↓リリがムササビのように飛んでいる姿を・・!!
musasabi.gif
※ブラウザによってはGIFがうまく動きませんのでごめんなさい

ひゃっほー!!
躍動感あふれるリリちゃんでちゅ♪


リオ・オリンピックにちなんで、
あたちに金メダル級のポチッをお願いちまちゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら
お経でとろ~ん

お盆はご先祖様の霊が帰ってくると言われていますが
先日、我が家にもお寺さんがお経をあげに来られました。

お客さんが来ると興奮状態になるリリ。
お坊さんに飛びついたり、
お経の声に吠えはしないかと色々心配していました。

ママは仕事だったので、
直接リリの様子を見たわけではないのですが、

ばぁばの話によると、
良い意味で予想を裏切られて
とてもお利口さんに過ごすことができました。

というのは、お経の声が
リリのリラックスモードの周波数と合致したらしく、

最初は興奮していたリリが、
「かんじーざいぼーさつ」の声とともに
どんどん、とろ~ん・・となっていったそうです。

なんだか眠くなってきまちた。おやちゅみ・・ZZZ・・・
IMG_6819s.jpg


新発見なお経の癒し効果でした。

ちなみに・・
ママのお経では 「はにゃ?」 って感じで
首をかしげてしまいます。

ママの声、なんか違う・・・
IMG_7478s.jpg


やっぱり、プロでないとダメですね。

アルファ波が出まくりでちた。
IMG_7630s.jpg


子守唄がわりに聞かせてみようかしら・・・


「お坊さんはいい声ちてまちゅね♡」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

カミツキガメは一日にして成らず

思い通りにならなかったり
イヤなこと、苦手なことをされると
容赦なくカミツキガメに豹変するリリ。

ところでカミツキガメについて調べてみると・・

性格は凶暴で、動きは極めてすばやい。
名前が示す通りに噛む力が非常に強く、
首が長く柔軟で、一瞬で首を伸ばして
噛み付くことが出来る。


これってまさにリリちゃんのことじゃない、笑。

そんなリリですが、
日ごろからせっせと木の棒をカジカジして
あごの力をどんどん鍛えており、
噛み技に磨きをかけています。

リリが使っているのは、
'' Chew for more Trees ''
特に桜の木がお気に入りです。

IMG_3762s.jpg


左でカジカジ
IMG_3691s.jpg


右でもカジカジ
IMG_3690s.jpg


カメラ目線でカジカジカジカジ・・・
IMG_3644s.jpg


飽きもせず、何時間でもカジカジできるリリです。

以前はXSサイズを使っていたのですが
異常に消耗が早いので
大きめのSサイズに変えました。

それでも 直径約3cm×全長15cmの木の棒が
あっという間にこんなに短くなってしまいます。
かなりのハイペース・・・(汗)

IMG_7557s.jpg


IMG_7556s.jpg


弱小リリが立派なカミツキガメになれたのは
この棒と毎日の鍛練の賜物なのです!

(;-ω-) =3

カミツキガメの道は一日にして成らずでちゅ!!」 by リリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.