Lili the Yorkie ♡

一見おしとやか・・実はカミツキガメなヨーキーリリとママの日記♪
拾い食い後にびっくり!

一週間くらい前、お散歩のときに、
道端にスナック菓子のようなものが
落ちていたらしく、

リリがサクサク音を立てながら
美味しそうに食べてしまいました。

気づいた時には、時すでに遅し・・・。

きつ~く怒ったつもりなのですが
よっぽど美味しかったようで、

厄介なことに、その日以来、
拾い食いに目覚めてしまったリリ。

お散歩に行くと
毎回、何か落ちていないかと、

地面に鼻を擦りつけんばかりの勢いで
食べ物を探すようになりました。
(お下品に見えるからやめちくれ・・・

IMG_2285s.jpg


そして先日。
またもや、リリ、
やらかしてしまったのです・・・。

その日リリが見つけたものはポン菓子
地面にいくつか散らばっていました。

ママよりも先に目ざとく見つけたリリ。
気づいた時には、時すでに遅し。
(先日の二の舞・・・

慌ててリリを地面から引き離し、
きつーく叱ろうと思って
お顔を覗き込むと・・・

ギャー!!

リリの顔中に
とても小さなアリさんが
たくさん這っていたのです・・・(泣)

その数、10匹近く・・・。
リリの細い毛の中や
おヒゲの中に入り込んで
すごく取りにくいのです・・・。

(ママ、マダニ未遂事件以降
虫はこりごりなんだから!!)


ポン菓子に群がっていた
アリさんもろとも食べてるし・・・

泣く泣くすべてを取り除き、
リリに「ダメよ!」と叱っても
今さら、どこ吹く風~。

IMG_2282s.jpg


ほんとにもうー。(怒)


「やめられない、とまらない~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


新しいお洋服でお散歩♪

記事の前に、

リリと最初にお友達になって頂いた、
とってもキュートなルリンちゃん

ママさんが体調を崩されていたのですが
大事に至らなくて本当に安堵しました。

ルリンちゃん、よかったね♪♪
優しいママにいっぱい甘えてネ♡

    *****

さて、梅雨入りしたとはいえ
昨日はとってもいいお天気。

昼間は暑くて
ママはだらだら。
リリは寝てばかり。

でも夕方以降のお散歩時は
ちょっぴり肌寒いくらい
冷え込んでくるこの地域。

普段はこの時期、裸ん坊ですが、
ここでタイミングよくいただいた
お洋服が大活躍でした♪

IMG_2264s.jpg

ん~♡
とっても似合ってる


IMG_2254s.jpg

哀愁さえ感じる後ろ姿。


IMG_2265s.jpg

紫陽花の下でドヤ顔



「ママのニンマリが止まりません・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら


ひよこさんのおまかせ服♪

凛ちゃんと杏ちゃん
とっても優しいママさん、
ひよこさんのプレゼント企画に

ま、まさかの
リリ&リリママが当選!!

間違いなく、
人生で最高のくじ運でした
(これはきっとリリのくじ運♪)

なんと!!
おまかせでお洋服を
作っていただけるとのこと♪

お忙しいのに申し訳ないなぁ・・・という気持ちと、
厚かましくも、ワクワク感が入り乱れる中、

こ~んなにかわいいお洋服が届きました
(素敵なカード&メッセージ、美味しそうなクッキーも♪)

IMG_4870s.jpg


手作りのお洋服には、
作り手さんそれぞれの
こだわりや思いが詰まっています。

いただいたお洋服の随所にも
ひよこさんの優しいお気持ちが
たくさん感じ取れました。

リリのために色々と思案して下さって
そのお気持ちがありがたくって

IMG_4851s.jpg


女のコらしい面と
元気いっぱい活動的な面と

リリの持つ両方の魅力を
引き出してくれるお洋服です。

IMG_4858s.jpg


もうね、2,3歳くらいの
人間の子どもちゃんみたいで、

わがコながら、
か、かわええ・・・(*´ω`*)

フードの裏地からポッケに至るまで
とってもオシャレ♪♪
生地のチョイスも素敵♡

IMG_4867s


IMG_4862s.jpg


IMG_4865s.jpg


じぃじもばぁばも
デレデレ、メロメロに
なってしまいました

IMG_4861s.jpg


ひよこさん♪
とっても素敵に作っていただいて
本当にありがとうございました

たくさん着させていただきますネ

そしてママも、いつの日か、
Ruban et Ange」さんに
お洋服やカフェマットが並ぶ日を
心待ちにしているひとりなのです



「モデルの顔がモジャでごめんなさい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

産みの親への誓い

先日は優しいメッセージを頂きまして
本当にありがとうございました

リリが繋いでくれた貴重なご縁。
大事にしていきたいと思います。

IMG_4632s.jpg

連絡が取れそうなお方には
メールさせて頂きましたが、

もし届いていないようでしたら
どうかお知らせ下さいネ。

    *****

前回の記事がきっかけで
リリと同じパパを持つ
異母姉妹ヨーキーちゃんのママさんが
ブログにメッセージを下さいました。

お写真を拝見して、
それはそれは珠のような
なんともかわいい女のコ

ご家族の愛情をいっぱい受けて
これからもどうかお健やかに

    *****

この出来事にちなんで、今日は、
リリの本当のパパとママのお話です。

ブリーダーさんから頂いた
大切な二枚の写真があります。

リリのパパ、ライアンくんです。

IMG_4524s.jpg

とても凛々しいパパです。
多くのかわいい子孫を残してくれました。


産みのママ、ポニョちゃんです。

IMG_4525s.jpg

とても気品があり美人なママです。

小さな体で一生懸命リリを産んでくれて
いっぱいお乳をあげてくれました。

感謝してもしきれません。

ふたりがいてくれたからこそ
リリが生まれて、

そしてリリとママは巡り合えました。

リリの存在が、
どれほどママの支えになっていることか。

ふたりから受け継いだこの尊い命を
これからも大切に育ててゆこう・・・と、

写真の中のふたりに
改めて誓うママなのです。


「産みの親も育ての親も
もちろん、どちらも大事なのでちゅ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


過去記事一覧はこちら

リリとママからのお願いゴト♪

ブログを始めた昨年の4月から
ママの都合で一度もコメント欄を
開けたことがありませんでした。
(ゲストブックは一応、設置していますが・・・)

せっかくおいで下さった方との
出会いの機会をなくしてしまっているな
というジレンマをずっと感じていました・・・

    *****

すでにメッセージを
やり取りしたことがあるお方々が
訪れて下さっていることは
よく存じ上げているのですが、

まだ、ママの知らないお方も
きっと、いらっしゃると思います。

わざわざおいで下さったのに
そのことを知らないのは
何だか申し訳なくて。

IMG_4628s.jpg

リリが繋いでくれたご縁を
大切にしたいなぁという気持ちもあります。

また、もしブログをお持ちでしたら
応援したいなぁ、恩返しがしたいなぁと
ずっとずっと思っていました。
(もちろんジャンル違いでも)

    *****

そこで、検討してみたのですが、

しばらくの間、記事の最下部左側に
拍手コメントの小さなアイコンを表示しています。
(ブログ村バナーのさらに下です)

管理者(私)のみ閲覧できるコメントが
投稿できるシステムです。

ひと言、「読んでるどー!!」
って、教えていただければ
とってもありがたいです。

もし、お手数でなければ、
どうかよろしくお願いいたします


「リリからもよろしくお願いしまちゅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

過去記事一覧はこちら

Designed by aykm.